SSブログ
メッセージを送る

中古ピアノ椅子、いっぱい売ってます! [お店について]

調律にお伺いした際などに気になる事を。

ピアノの事はもちろんですが、椅子についても色々気にしています。

座ってみると「ギシギシ」雑音がしたりするのもあります。
椅子に座りながら少し体重移動をしてみたりすると「ギシギシ」軋むのです。

これは案外と演奏中に気になるものでして、せっかく気分よく弾いてるのに その雑音が邪魔をしてしまうわけです。

雑音は、椅子の脚の取付金具が緩んでいたり、サビ等が発生してたりすると起きる事があります。
適切に処置をし雑音を直しますと、これが何ともまぁ気分よく弾けるようになるものなんですよ。

 

20151011_151054.jpg

 さてピアノ椅子ですが。 現在店内に中古イスが結構あります

中古ですので傷の状態や程度によってお値段も違いますがお値打ちになってます。

色やデザイン、座面も色々あります。

写真はベンチタイプですが、発表会等でよく使う「背もたれ付椅子」もありますよ。

ご興味ある方は是非!

文:桃太郎 


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽