SSブログ
メッセージを送る

スタインウェイの外装あれこれ [スタインウェイピアノ]

最近スタインウェイブランドの木目が気になるという声がありましたので、簡単にご紹介します。

まずスタインウェイピアノ。

通常のラインナップとしましては、グランドピアノ、アップライトピアノともに外装の仕上げは、次の3種類になります。

無題.png

このほかに、スタインウェイにはクラウンジュエルコレクションといって、美しい銘木を使用したピアノもあります。例えばこんな感じのピアノ。ほかにも色々な木目があります!

2.png

 

続いてボストンピアノ。

黒色艶出塗装仕上が基本となりまして、モデルによって木目のタイプもご用意があります。グランドピアノはGP-163PEのみ、アップライトピアノはUP-118PEとUP-126PEが対応しています。

3.png

グランドピアノ GP-163PE
・ウォールナット艶出塗装仕上
・ウォールナット半艶塗装仕上
・マホガニー艶出塗装仕上げ

アップライトピアノ UP-118PE
・ウォールナット艶出塗装仕上
・ウォールナット半艶塗装仕上
・マホガニー艶出塗装仕上げ

アップライトピアノ UP-126PE

・マホガニー艶出塗装仕上げ 

 

そして最後にエセックスピアノ。 エセックスピアノでは、化粧板やデザインのバリエーションを取り揃えていますので、黒いピアノの方が珍しい感じです。

ウォールナット、サペリ・マホガニー、ブラウン・チェリー、アメリカン・チェリー、 カワジンガ・ブビンガと化粧板の種類も豊富です。
アップライトピアノでは、デザインもいくつかございますので、お好みの一台が見つかるのでは?と思います。 

4.png

 

カレンダーを見て、一週間後にはもう3月なの!?びっくりしました。お店の近くの梅も咲き始め、春もすぐそこかな~と天気予報を見てみましたら暖かくなるのはまだ先の様ですね。春が待ち遠しいです。h

 


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽