SSブログ
メッセージを送る

鍵盤むいちゃいました [修理・調整]

15431337291580.jpg「甘栗むいちゃいました」という栗の食品がありますが、弊社では「鍵盤むいちゃいました」をやる事があります。こうなってきますと、もはや「木」ですね。


もう雰囲気でお分かりでしょうか、これは鍵盤の上面である「白鍵・黒鍵」を剥がした状態です。


ここには「白」も「黒」も無くそれぞれが対等な立場で並んでおりますので言うなれば「鍵」です。

ちなみに鍵盤は英語でKeyboardです。

鍵=キー、ですね。

年末に向かうにつれ疲れているのか何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが、鍵盤は木で出来ております事が大変よく分かる写真でした。

ちなみに、この鍵盤の状態で演奏出来るかを一度やってみたいなとよく思います。


15431339789551.jpg

木と言えば弊社のキッズコーナーには大きいクリスマスツリーがこれ見よがしに存在しております。

ツリーは前回のブログでも紹介しておりますが、キッズコーナーも年末に向かうにつれ一層の賑わいを見せております。


ご来店お待ちしております。


文章:桃太郎




スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽