SSブログ
メッセージを送る

消音機能付の木目調ピアノ3選

「夜だけどピアノの練習したい…」「他人に練習中の音を聞かれたくない…」

そんな時に活躍するのが消音機能付ピアノ!日中はアコースティックの音色で、夜はヘッドホンをつけて電子音で、周囲の環境に配慮しながらピアノを楽しむことが出来るという優れものです[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、今回は 消音機能が取り付いているアップライトピアノ 、その中でも、見た目も素敵な 木目調ピアノ をサイズ別に3台、ご紹介したいと思います!


 その① スタンダードな121cm!ヤマハ U100Wn 

U100Wn.jpg



















上前パネルのラインや鍵盤下部の外装に入った装飾など、シンプルながらも少し凝った装飾が素敵な1台です。音色は明るく華やかな印象ですが、弾き方次第では優しい音色も出してくれます。木目調の消音付ピアノをお探しという方にまずオススメしたい、スタンダードな1台です。

詳細ページはこちら(今月のおすすめピアノとしても紹介中!)→https://www.nagoyapiano.com/display/list/15242/


 その② 響きが豊かな131cm! ヤマハ YU30MhC-SB

YU30MhC-SB.jpg




















美しい赤茶色の木目、ツヤツヤな塗装仕上げ、さらに脚部は可愛らしいチッペンデール(猫脚)という、木目調ピアノの魅力をこれでもかと詰め込んだ1台。

弦の長さや響板のサイズを大きく取ることが出来る高さ131cmのモデルで、ピアノの音をよりクリアに感じる事の出来るトーンエスケープ機能も付いております。アップライトピアノながらも一味違う豊かな音色と深みのある響きを感じていただけるかと思います。




 その③ コンパクトな108cm! カワイ CE-7N

CE-7N KORG消音付.jpg




















こちらは出来るだけコンパクトなピアノをお探しの方にオススメの1台です。

高さ108cmでスタイリッシュなデザイン。圧迫感も無く、インテリアにもよく馴染みます。KORGの後付けタイプの消音ユニットが取付されており(動作確認済み)、若干外装にキズはありますが、その分かなりお値打ちな価格に設定しております。




以上、木目調ピアノをサイズ別に3台ご紹介させていただきました!

この他にも、デザインもサイズも音色も違う、個性の光るピアノが揃っております[るんるん]もし気になるピアノがございましたら是非お気軽にお問い合わせ&ご来店・ご試弾くださいね!

おがた

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽