SSブログ
メッセージを送る

【動画公開】ストリートピアノで人気アニメOP演奏しました [動画]

「秋どこいった?」というくらい一気に寒くなりましたね。朝晩の冷え込みもつらく、マフラーをしている方も見かけました。

さて、演奏が得意なスタッフも多い名古屋ピアノ調律センター。その中でも特に演奏好きな調律師・岡村が休日にストリートピアノを弾きに行ってきました。演奏している場所は愛知県のおとなり、岐阜県多治見市の多治見駅にあるストリートピアノです[るんるん]

10月22日がアニメの日ということにちなんで、鬼滅の刃OP「紅蓮華」を演奏しました。1958年のこの日に、日本初のフルカラー長編アニメーションが公開されたことが由来だそうです。

日本の漫画・アニメは海外でも人気が高いですよね[ぴかぴか(新しい)]鬼滅の刃が話題になったのは、昨年の映画化や一昨年のアニメ化でしょうか?アニメを観た方が多いかとは思いますが、観ていなくても口ずさめてしまいます[カラオケ]

演奏している岡村もそうですが、鬼滅の刃を観ていないスタッフの方が多いというのはここだけの話…。

まだまだ勢いが止まらない鬼滅人気にあやかりたいところです…[グッド(上向き矢印)]




スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽