SSブログ
メッセージを送る

普段と違う事の価値 [その他]

  我が家の小2の娘がKARAのダンスをやりすぎて、腰痛になりました。

普段やり慣れない事をするとこの様な事になりがちです。

  まあ私自身も普段やり慣れない事をし、2日後に筋肉痛が来ますが。

20121030_151429.jpg  さて、普段あまりやらず、しかしやらなければならない事、

いろいろありますね。

 普段乗っている社用車、洗わなくては、掃除しなくては、と思いつつもなかなか出来ませんでしたが、今は気候も良い時なので思い切って実行致しました。

  社内唯一のホワイトカラーであります私の乗る社用車。

まあ私自身、通勤用のマイカーが白色ですし、白い車の大変さは理解しています。・・・理解していたつもりでした。

が、さすがに洗わないでいますと艶消しの白になり大変な事に。

洗車機でしっかり洗って、後は手作業で磨いて艶出し。鏡面が戻ってきました。

20121030_101131.jpg  さて、外が綺麗になりましたので、中も掃除機をかけホコリを落として、散らかった工具類、部品類を整理整頓。

  さらに最近調子の悪いスピーカーもチェック。

写真はドアパネルを外したところです。

  しかし、さすがにスピーカーの不調は原因が分からず断念。残念無念。

  さて、ゴシゴシと一生懸命車を磨いたものですから、明後日は筋肉痛覚悟です。

  でも綺麗になった車ですと、どこか気分良く仕事が出来そうです。。。m


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽