SSブログ
メッセージを送る

ピアノ屋の収穫祭? [季節ネタ]

風に舞う落葉。 多かった緑も薄くなり始めました。

11月になり、様々なデザインで月を彩ってきたカレンダーもすっかり薄くなりました。

寒いですね~。「霜月」です。

20121101_172645.jpgさて、「収穫の秋」という事で巨大カボチャが採れましたw

なんて、これは昨日まで弊社のショールームにありましたハロウィンの飾り。今年の役目は終わりましたので撤収です。

次はクリスマスの飾りを用意しなければなりません。

そういえば街にもクリスマスのライトアップがチラホラ。

ライトアップといえば、弊社より少し南にある豊明市(私の通勤路)の文化会館近くのライトアップ。地元ではもうかなり有名ですが、とにかく素晴らしいので是非。

さて、弊社ではあまりダイナミックな演出は出来ませんが、来たるクリスマスのシーズンはツリーを出したりと精一杯飾りつけますよ。

20121025_180043.jpgでも、この時期からピアニストの方々は大変です。

手が悴んで思うように指が動きません。

まもなく弊社では暖房器具の準備を致します。

しかし室内は暖かく出来ますが、外はどんどん寒くなりますので、皆様体調管理には充分ご注意ください。。。m


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽