SSブログ
メッセージを送る

ピアノを弾くクマ [コンサート・観劇・映像]

子犬のワルツや動物の謝肉祭など動物にまつわる曲というのは色々あります。 ハイドンの交響曲に「熊」というなかなかインパクトのある愛称がついた曲もあります。
さて、そんな熊さんがピアノを演奏しちゃう動画があります。
この記事・動画自体は去年のものになりますが、アメリカで自宅を荒らされてしまった女性が不審に思って監視カメラを仕掛けておいたところ偶然撮影されたようです。

演奏内容は、まずおもむろにピアノに向かい「バーンッ」と不協和音。前衛的表現ですね。
熊さんの「弾いたった感」あふれる表情。聴衆に伝わって参ります。

そして何事もなかったかのようにピアノを後に去っていきます。雄大な後ろ姿、野性味あふれる演奏でした。

しかし記事によると楽屋(キッチン)を荒らしていった様子・・・、
これにはクマった(困った)。クマった・・・クマった・・・


文章:桃太郎


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽