SSブログ
メッセージを送る

重いピアノフレームをガンガン外す工房 [修理・調整]

ゴールデンウィークも真っ最中…というムードでは無い今年のゴールデンウィーク。

弊社も以前よりお伝えしておりますとおり、出来る限りの対応・体勢にて営業しております。


さて、それでもゴールデンウィークですので今回はゴールデンな話題。

29F2C10D-22DD-42A9-AEEE-5C7FCEF37340.jpegピアノにとってゴールデンな部分といえば、まばゆいばかりに輝やくフレームだと思います。

実はこの綺麗なフレームも経年変化でサビや傷などが目立つ様にもなります。

他にはオーバーホールなどの大掛かりな修理の際に、この堅牢なフレームをガバッと外す必要があります。

ピアノフレームは非常に重く、取り外し作業は容易ではありませんが、弊社では専門工房で取り外し修理を行なっております。


フレームが取り外せる事で、普段手の届かないピアノ本体の中心的な部分へ徹底調査と修理が出来ますし、長年蓄積された汚れなどもクリーニング出来ますので、あらためて上質なピアノを使い続ける事が出来ます。


このフレーム作業はショールームの方ではお見せ出来ないのですが、なかなかの圧巻。

弊社工房インスタグラムで様子を見れますので是非ご覧下さい。




工房インスタではマニアックな作業風景をたくさんアップしていますので、ピアノの違った一面が見れると思います。


文章:桃太郎



















スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽