SSブログ
メッセージを送る

11/14(土)弾き比べシリーズ2【ライブ配信】 [イベント]

maxresdefault (1).jpgライブ配信でお届けする「弾き比べシリーズ」

第2回は、明日11月14日(土)11時スタート!今回はスタインウェイグランドピアノ・モデルB-211を2台弾き比べをします。

明日の弾き比べは、特別に、先月オンラインコンサートにも出演していただいた内匠慧さんをお呼びして、弾き比べていただきます!

前回は、アップライトピアノとグランドピアノの比較で、何かしら違うだろうということは想像に難くないと思いますが、今回は全く同じモデル。年式もほとんど変わりません。さて、個性があるとはいえ、動画でどこまで伝わるのか…なかなか興味深いところではあります。スマホでそのまま聴く、スピーカーで聴く、ヘッドホン・イヤホンで聴くなど、「何で」聴くかでもきっと違ってくるのでしょうね。

時間は20分〜30分程度の予定です。同じモデルの弾き比べ、できそうで実はなかなかする機会の少ない弾き比べです。ご興味のある方は是非ご覧ください。小林


視聴はこちらから→https://youtu.be/_OKrvXx-yKI


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽