SSブログ
メッセージを送る

ペトロフ社6代目が来店! [ペトロフピアノ]

先日、チェコのペトロフ社より、6代目アンナ・プロウスコヴァーCEOが初来日され、名古屋にある当社にもご来店くださいました!

ご結婚されて、名字が変わっていますが、ペトロフ創業家の6代目になります。

IMG_2487.JPGちなみに、チェコでは名字の表記が男性と女性で違うそうで、夫または父親の名字+ováとなるとのこと。5代目のズザナ社長の名前は、チェコ語だと「Zuzana Ceralová Petrofová」となっていて、ん?Petrofさんじゃないの?と以前気になって調べたところ、知りました。

今回は、チェコ語を通訳をしてくれる方も同席だったので、聞きたいことを気軽に聞くことができ、ありがたかったです。ピアノについて、いろいろな話をできた貴重な時間となりました!

DSC00764のコピー.jpeg

今までこういう時に、ピアノ話に夢中で、記念写真まで頭がまわらなかった技術者集団の当社。YouTubeやSNSをあげていく中で、やっと意識改革もされ(笑)、今回は「忘れないように!」と、無事記念撮影をいたしました。


当社ペトロフwebページのリニューアルも終わり、ますますペトロフの魅力を発信できたらなと思います[ぴかぴか(新しい)]



小林

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽