SSブログ
メッセージを送る

どうする?ピアノのデカい傷 [修理・調整]

早速ですが写真を見て下さい。

43DC1E7C-527D-4F56-AE6C-988A084F2281.jpeg











赤マルの所、大変デカい傷があり泣くに泣けない状態。

一応黒色で補修して目立たない様にはなってますが泣けてきます。

さて、これではイカンと塗装修理をしようと思いますがこの様な本体の傷の場合、ピアノを工房に搬入しないといけないのでは?と思われますが、ここは弊社工房の出張塗装にお任せ下さい。


E72ABED0-25F9-4B99-8D43-2BEE90FA4EEA.jpeg













次の写真をご覧下さい。

どえらい綺麗になっとるがや。


あんなに目立っていた大きな傷がこんなにピカピカに修理出来ますのでお困りの方は是非ご一報下さい。


もちろん現場で誤ってぶつけてしまったという業者の方もお気軽にご相談を。




文章:桃太郎



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

【予告】オンラインコンサートの聴きどころ! [動画]

今週末・2/26(土)配信のオンラインコンサートまで、あと少しとなってきました。演奏をしていただくのは、北向日葵さんと北桜子さんのお二人です。


オンラインコンサート配信に先立って、インタビュー動画を公開しています!演奏する曲を選んだ理由や聴きどころについて、姉妹連弾などについてお話ししていただきました。


226コンサート.jpeg



オンラインコンサートの詳細は、こちらからご確認いただけます。

配信は2/26(土)21時からスタートです。楽しみにお待ちください!


小林


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

アップライト選定ツアー申込受付中 [イベント]

2月26日、27日は、アップライトピアノ選定ツアーを開催します。

初めてのピアノ選び、どれも同じに見える…どうやって選んだら…?と、不安に感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


最初のピアノとして、まずはアップライトピアノで探される方が多いと思いますので、アップライトピアノを中心に、私たちピアノ調律師がショールームをご案内いたします。実際にさまざまなピアノをご覧いただきながら、ピアノの違いや、選び方の参考など、ピアノ調律師がお話いたします。ご質問があれば、その都度お答えいたしますのでご安心ください!ピアノごとの違いを体感していただければと思います。


参加は無料ですが、事前にご予約をお願いしております。詳細ページより、ご予約くださいませ。


ポップ.jpg

【初めてピアノを買う方へ】アップライトピアノ選定ツアー
https://www.nagoyapiano.com/event/19566/

 

アップライトピアノ選定ツアーの開催は来週末ですが、今週末も通常通りショールームは営業しております。定休日はありませんので、みなさまご都合の良い時にご来店ください。ご来店お待ちしております[るんるん]

小林


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

オンラインピアノコンサート開催♪ [イベント]

[イベント]ブログでのお知らせが遅くなってしましたが、オンラインピアノコンサートを開催します[exclamation]

演奏していただくピアニストは、北向日葵さんと北桜子さんのお二人です。
姉妹揃ってウィーン国立音楽大学に留学していますが、ただ今一時帰国中[飛行機]

シューマン、ブラームス、シャブリエと19世紀に活躍した作曲家の作品を演奏します[るんるん]
姉妹で仲良く息ピッタリの連弾も楽しみです[ぴかぴか(新しい)]


2020年のコロナ禍がきっかけで始まったオンラインコンサートも今回で7回目です[手(パー)][手(チョキ)]
オンラインでの配信が当たり前になった一方、やはり寂しさも感じますね。
コンサートやライブは会場に入るまでのワクワク感も醍醐味だと思っているのですが、今は様々な理由で会場に行くことが困難な場合も多いかと思います。
また、特にクラシックなんかはハードルが高いと感じるという理由で、足を運びづらい方もいるのではないでしょうか?

オンラインコンサートなら、そういった心配もなく楽しめますよね[かわいい]
端末さえあればいつでもどこでも楽しめるという手軽さも魅力の一つかなあと思います。
会場で聴くに越したことはないのですが、オンラインなりの楽しみ方をしていきたいですね[手(グー)]
音質にもこだわっていますので、端末内蔵のスピーカーではなくちょっといいヘッドホンやイヤホンがあるとより楽しめるかも[exclamation&question]

2月26日(土)夜9時より名古屋ピアノ調律センターYouTubeチャンネルにて配信スタートです[三日月]
無料で聴けるので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいです[音楽]
お風呂に入りながら、布団に包まれながら、とリラックスしてお楽しみいただけたら幸いです。


20220226_kita_prt_page-0001.jpg

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

この時期ピアノ移動や購入はお早めに [ピアノのこと]

2月も半ばになりました。

まだまだ寒い日が続きますが春に向かって着々と物事は進んでおります。

この時期はいわゆる年度末、春の新生活に向け早めの準備をおすすめします。

特にピアノ関連、購入はもちろん配送・移動などの手配はこの時期非常に混み合います。

ピアノ購入においてはやはり妥協せず気に入った物を購入して頂く為にも、早めのご来店やお問い合わせをお願いします。

移動や修理等も余裕を持ってご依頼頂き、納期や使用開始に間に合うように計画して下さいませ。

弊社では移動の際にクリーニングも可能ですので一緒にご相談下さい。

さて、移動の際に引越し業者の方からクリーニングを勧められて後々トラブルになっているケースも多いですから、その様な際にも即決せずご相談下さい。


B312D1E7-7B2F-49AE-B16D-C88534CD1905.jpeg

文章:桃太郎



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽