SSブログ
メッセージを送る

【近日公開動画】電子ピアノとアップライトピアノについて [動画]

今日は、現在公開準備中の動画について、公開に先駆けて簡単にお知らせです。

「電子ピアノとアップライトピアノ」この2つの楽器について、お話と演奏を少しをまじえた動画を近日公開予定にしています。

アップライトピアノを見にご来店されるお客様のきっかけとして多いのが、「電子ピアノかアップライトピアノか、どちらを買うか迷っている」場合と、「電子ピアノからの買い替えを考えている」場合です。

鍵盤楽器を持っていなくて、初めて用意する方は、電子ピアノとアップライトピアノの違い・差がどうなのか、イメージがつきにくく迷われると思います。一方、すでに電子ピアノをお持ちで、アップライトピアノ への買い替えを考えているお客様は、日々の練習で電子ピアノに限界を実感している方や、ピアノの先生からそろそろ本物のピアノを用意してみては?なんて話をされた方が多いようです。

同じ「ピアノ」と名前につく楽器ですが、電子ピアノとアップライトピアノにはどんな違いがあるのでしょうか?


動画公開のタイミングで、改めてこちらのブログでもご案内いたしますので、公開までしばらくお待ちください。小林


縮小.JPG

株式会社名古屋ピアノ調律センター YouTube公式アカウント
https://www.youtube.com/user/nagoyapiano

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽